| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

スタッフのつぶやき・・・


タイヤ屋女子(ときどき男子も)のおきらくな日々
タイヤハウスまきの http://0762391755.jp/
イカス カスカスのイス
0
     おはようございます ゆみ松です
    今朝の金沢はポカポカの良いお天気
    夜から荒れるようですが・・・

    さて先日、金沢市乙丸町の
    「セレクトリサイクルムギ」さんへ行ってきました

    ちがうモノを探しに行ったのですが
    かわいいチャイルドチェア見つけました


     
    我が家のチビ達もこのテイストのものが好きなので
    お店の中を宝探しのようにウロウロしていました

    レトロなモノや味わいのある雑貨など
    かわいいものが沢山あります!

    春になったらパンジーの鉢置きにしようかな〜 





     

    |09:58| 雑貨 | - | - | posted by めぐ吉&ゆみ松&仲間たち - -
    下手の横好きですが・・・
    0
       ゆみ松です

      先日、愛用の巾着(オバサンっぽい)が
      壊れてしまいました


      なので作り直すことに・・・



      NEW巾着
      でも、なんだか使いにくいなぁ・・・
       
      少しくたびれれば使いやすくなるかも



      ついでに鍋つかみ&炊飯ジャーカバーも新調いたしました





      裏はこんなカンジで





      調子にのってカバンも作りました
      縫い目がガタガタなので写真は小さめで・・・





      中はお気に入りの布



      下手の横好きですが
      楽しい時間です
      (寝不足ぎみには注意ですが・・・
      |09:57| 雑貨 | - | - | posted by めぐ吉&ゆみ松&仲間たち - -
      森の青空アート♥
      0
          秋とは思えない〜今日も暑いです
        こんにちは ゆみ松です。

        昨日、津幡の森林公園で、
        森の青空アートというイベントに行ってまいりました。

        各ブースごとに、手作り雑貨やお菓子、
        新鮮な野菜が売られていました。
        どれも欲しくなってしまいそうな
        素敵なものが沢山ならんでいました


        次男用の通園バックと、ジンジャーシロップを買いました。
        バックは、手作り品。
        同じものがなく、どれもかわいい〜


        早速、レシピ通りジンジャーシロップのミルク割り
        のんでみました
        なんで一本しか買ってこなかたんだろう〜

        作家さんたちは、県外から来ている方も多く
        ものすっごく暑かったのに、
        にこにこ元気いっぱいで、
        ゆみ松も、いっぱい元気をもらいました。
        |13:38| 雑貨 | - | - | posted by めぐ吉&ゆみ松&仲間たち - -
        新学期です(#^.^#)
        0
            ゆみ松です
           
          金沢は2学期制なので
          新学期ではないのですが
          気分も新たにがんばっていきましょう

           お休み中、宿題はかなり前におわらせていた息子。
          しか〜し自由研究なるものが・・・

          工作は、《廃材でつくる》という決まり。
          息子が作りたがっているものは、
          材料費がかかるもの&我が家にはない廃材。
          そしてヤル気もなし 

          夏休み終了間際でやっと重い腰をあげた息子。

                  

           あら〜いいんじゃない〜 できました。
           廃油のアロマキャンドル
          材料も家にある物だけ
          廃油、廃油固め剤、クレヨン、あき瓶、アロマオイル

           
                 灯すとこんな感じ


          たくさん出来たのに、持っていくのは1つだけ・・・
          「今日は、荷物が多いから」だそうです。
          まぁ、結果オーライという事にしておきます

          アロマキャンドルの光に癒されて、
          今月も元気に頑張ります


          |09:37| 雑貨 | - | - | posted by めぐ吉&ゆみ松&仲間たち - -
          お花のプランター
          0
              
             みなサマ こんにちは ゆみ松です
            きょうは、 チラチラと雪がふっていますね。 

            最近は、インフルエンザが 猛威をふるっているようです
            みなサマ お気をつけくださいやはり うがい&手洗いが効果的だそうですよ。

            週末は また大雪になるそうです。前回ほど 降らなければ良いのですが・・・
             

            さて 写真は、タイヤハウスまきのの ひそかな人気の お花のプランターです。
            廃品されてしまうタイヤを リサイクルして 当店で つくっています。
            お客サマのタイヤも 買換えされる時に 記念に おつくりすることもできます。
            いいな〜と思った方は お気軽に 注文してくださいね。時期にもよりますが
            2週間ほどで できあがります
            |17:37| 雑貨 | - | - | posted by めぐ吉&ゆみ松&仲間たち - -
            | 1/1 |
            LATEST ENTRY
            ARCHIVE

            (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.