| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

スタッフのつぶやき・・・


タイヤ屋女子(ときどき男子も)のおきらくな日々
タイヤハウスまきの http://0762391755.jp/
主計町茶屋街 貴船
0
      こんにちは ゆみ松です

    あまりにもお久しぶりの更新です・・・

    今日は、衣替えDAY
    でも、あっついです

    最近の学校は、衣替えの日をはっきり指定しないようで
    チビ太郎もまだまだ夏服で登校していきました


    前回の衣替え時期に予約した
    金沢市、主計町(かずえまち)茶屋街の『貴船』さん

    約4か月待ちで行ってきました



    季節感ある美味しいお料理
    9月だったのでテーマはお月見ですね



    子持ち鮎、初めて食べました
    盛り付けもとってもキレイ



    ち〜っこいキュウイフルーツ?と思ったら
    これが和製キュウイのさるなしだそうです

    初めて食べたけど
    なんだか懐かしい味
    結構好きです

    幼少期、近所の山に行き
    摘んで食べた何かの実に似てるなぁ・・・

    とってもおいしいお料理と
    心づくしのおもてなしでした

    とても気にいったので次回の予約を
    していただきました

    次も、また衣替えシーズンになりました
    |15:50| 旅行 | - | - | posted by めぐ吉&ゆみ松&仲間たち - -
    春休みの思い出づくり
    0
        こんにちは ゆみ松です
      金沢でも桜がちらほら咲きだして
      なんだかウキウキ気分

      学生さん達は春休みですね
      うらやまし〜い

      我が家でもチビ太郎が
      春休み満喫中

      先日は、おばあちゃんや従兄弟たちと
      なばなの里に旅行

      もちろん、母は置いてきぼり・・・



      チビ:「すごくきれいだった〜!でも寒かった!!」

      母も一度は行ってみたい



      河津桜、ピンクのトンネル
      ロマンチック〜


      ベゴニアガーデン




      お姫様のお風呂みたい〜
      水ですが・・・


      春休みの良い思い出ができたようです
      |17:27| 旅行 | - | - | posted by めぐ吉&ゆみ松&仲間たち - -
      もしかして・・・大雪?
      0
         こんにちは、めぐ吉です。
        昨日、白山市旧河内村のセイモアにて
        今年初のバーベキューに行ってきました!
         着いてすぐに出迎えてくれたのが
        大量のカメムシ!!
         (絵面的にあまり見よいものではありませんが・・・)
        この写真では非常に分かりにくいですが
        いたるところにうじゃうじゃ。
         いるわいるわ
        最初のうちは手でブンブン払っていましたが
        バーベキューをしている間中
        頭や体にブローチのごとくとまっておりました。

         「カメムシが大量発生した年は大雪になるよ」

        と以前お客様が教えてくれました。
        皆様、心してくださいませ!!
         
        お天気が良すぎてびみょ〜な写真
        川の水は冷たく澄みわたり
        木々も薄く色づいておりました。
         日本の秋は美しい

        童心に返り久々に
        チビ松と釣堀でイワナ釣り。
         チビ松・・・3匹ゲット!
         めぐ吉・・・0匹
        釣れなくても十分。参加することに意義がある!
         負け惜しみ・・・?
        |14:21| 旅行 | - | - | posted by めぐ吉&ゆみ松&仲間たち - -
        大阪にいってきました
        0
            おはようございます ゆみ松です

          週末、大阪にサッカー観戦に行ってきました

          セレッソ大阪vsFC東京の試合

          結果は、1-1の引き分けでしたが
          スピードのある試合で楽しかったです


          昨日はユニバーサルスタジオへ
          ものすごい沢山の人で
          賑わっていました

          スパイダーまん
          具沢山!美味しかったです




          マジカルパンプキンチュリトス
          上の砂糖(?)がカリカリ!
          甘〜いちゃんとかぼちゃの風味




          エルモドライブポップコーンバケツ
          クッキーモンスターポップコーンバケツ
          ストロべリーポップコーン味!
          ほんのり甘くて美味しかったです



          人気のターキーレッグは
          スゴイ行列で諦めました


          あまり沢山の所はまわれませんでしたが
          楽しく過ごせました(*^_^*)










          |09:46| 旅行 | - | - | posted by めぐ吉&ゆみ松&仲間たち - -
          涼しそう・・・でしょ?
          0
             今日は金沢、36℃になるそうです。
            毎日あっついですね〜、めぐ吉です。

            またまたお盆休みのある日。
            手取サイクリングロードひとっ走り。
            突然の雨に降られ
            めぐ吉もチビ松もびしょぬれ・・・
            仕方なくサイクリングを中断。

            「そうだ!ここまで来たんだ、
             大判焼食べて帰ろう。」
            白山市 「吉野工芸の里」
            のところにある大判焼屋さん。
            いつも行列が出来ているのですが、
            この日はラッキーなことに
            「はい、大判焼3つね!」
            すぐに手に入りました
            出来立てアツアツを頬張っていると
            お天気もいい感じにに。

            ハイ、サイクリング再出発!!
            熱風に吹かれながらですが
            静かでのどかな道をママチャリでランナウェイ。

            その後は 手取峡谷へ。
            マイナスイオンたっぷり。
            川の水も冷たくて気持ちよかったです
            また行こ〜っと! ママチャリだけど
            |11:58| 旅行 | - | - | posted by めぐ吉&ゆみ松&仲間たち - -
            おすすめドライブコース!
            0
               タイヤハウスまきの 店内の「エコドライブ写真館」コーナー。
              「北前船編」の公開に先立って、別働隊・めぐ吉ファミリーの取材レポートが登場!

              行き先は、富山県氷見市です



              藤子不二雄A先生の生家や作品ギャラリーなどを、手作りMAPとともに紹介中です

              |16:45| 旅行 | - | - | posted by めぐ吉&ゆみ松&仲間たち - -
              近日更新!エコドライブ写真館
              0
                 お盆の休みを利用して、大雨も予想される中でオススメドライブコースの「取材」を敢行してきたスタッフ。

                北前船の港をたどる旅、東北編です。
                日本海沿いを山形県まで北上してきました。

                豪商達の繁栄とロマンを伝える空間に佇んでみます・・・



                決して華美ではないのですが、スケールが大きい!



                土間に敷かれているのは、小豆島から運んだ御影石!
                あまりの重さに、船二艘を沈めて運んだそうです・・・

                続いて、厠の扉。使われているのは屋久杉!


                タイヤハウスまきの店内に設けた写真ギャラリー「エコドライブ写真館」。
                今回の旅を紹介すべく、鋭意更新準備中!
                |12:36| 旅行 | - | - | posted by めぐ吉&ゆみ松&仲間たち - -
                | 1/1 |
                LATEST ENTRY
                ARCHIVE

                (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.